スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

第二ボタンって。




写真の通り、今日のシャツの第二ボタンがヤバいです。
なんか気付いたらこんなにゆるゆるになっちゃって(´Д` )

で、本題はと言いますと、第二ボタンの話。
卒業式の後なんかであるじゃないですか、男子か女子に第二ボタンあげるやつ。
うちは中高一貫なんで中学の卒業式にはそんなのは無かったんですけど
たぶん高校の卒業式の後にはそーいうのでドギマギする人も居るんじゃないかと。

緩んでるボタン見て思ったんですけど、なんでボタンプレゼントするんですかね?
ボタンなんてその人の名残なんて全然無いわけじゃないですか。
いくつかの同じボタンに混ざっちゃうと分からなくなるのは間違いないし
無茶な話だけど制服そのものの方が本人の匂いもあったりしてイイ気がするし。
ボタン貰って喜ぶ気持ちってイマイチ分からんというね。

まぁ、本人がずっと使ってたもの!ってことで納得しとくとして…
なんで渡すのは「第二」ボタンなんだろーか\(^o^)/
どーせなら「第一」ボタンの方がイチバンな感じがして良くないですか?
第二ボタンとか「君は二番目だよ(笑)」みたいで良く思えないんだけどなぁー。
なんでそこ、第二なんだろ?
うーん、本人の心臓に近いからとかそんな理由聞いた気もするけど…
制服によっては第二ボタンの位置なんてまちまちじゃん\(^o^)/

結局どんな由来で第二ボタンなんか渡すことになったんだろ( ̄▽ ̄;)
謎です。


俺はあげる相手が居ないけどね、という話でした。

それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

ミスド半額セール \(^o^)/





ミスドの半額セール、やってますねー。
先週からミスドミスドと思ってたところにちょうど。

先週の塾の帰りに買って帰ろーと思ってたら、財布を忘れ買えず
がっかりして来週を待とーとしてたらまさかの半額セールですよっ
これは天がミスドに行けと言ってるに違いないってことで、今日行ってきました。

で、ミスドに張り切って行ってみると…まさかの50人の大行列!
飲食店で、こんなに人が並んでるのは初めて見ましたわ( ̄▽ ̄;)

でもそこで諦める気にもなれず!頑張って並ぶ並ぶ。
そして1時間に渡るヤキモキした時間を堪えて…ドーナツゲット!
9つ買って555円なんてお得感半端ないよね。

「半額セールに客来過ぎ。乞食かよ」みたいなミスド店員のツイートが炎上してたけど
実際、そんなこと言われても仕方ないくらいの人だかりでしたよー(´Д`)
いつもは店外まで並ぶことなんかないのに。


安さには皆弱いよね、という話でした。

それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。