



   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

PSP2のスペックが海外で明らかに?



こんばんは(゜▽゜)/

ちょっと時間無いのでほぼコピペになっちゃいそーな滉です。

明日ついに発表される予定のPSP2のスペックが明らかになったとか。



- 外観

寸法:約170mm×74mm×23mm(幅、高さ、厚さ)
重量:不明

68a01d5d_20110119193140.jpg

psp2_20110126182004.jpg

01_20110107192259.jpg


- インターフェイス

方向ボタン
○△□×ボタン
L/Rトリガー
アナログスティック×2
タッチパネル(前面と背面の両方)
GPS、加速度計、ジャイロセンサ、マイク、カメラ(前面&背面)


- ディスプレイ

5インチの有機ELスクリーン。
解像度:960×544ピクセル?


- スペック

メインチップ:カスタマイズされたARM Cortex A-9。
グラフィックチップ:PowerVR SGX 543 MP4+(4コア)
メインRAM:512MB?
グラフィックRAM:128MB
ストレージメモリ:16GB


- その他

Wi-Fi
3G回線
SD/SDHCカード対応





だいぶPSP2の姿が明らかになってきましたねー…

メインメモリ512MBって前のうちのPCと同じ;

Wifi接続ならコレ相当通信早くなりますね( ̄▽ ̄;)

今までのPSPとは全く違ったモノになるよーです(´~`;)

明日の発表を見てからスキー研修に行って参りますっ


PSP2スペック凄いですね;、という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

新型PSP2に3G回線機能有り??




こんばんは(゜▽゜)/

サッカー日本x韓国見ながら記事書いてる滉です。



ソニーPSPの次世代機PSP2 に新情報。

68a01d5d_20110119193140.jpg

PSP2は
携帯電話会社大手のドコモと提携
携帯3G回線を搭載
年内にも投入
とのニュースが飛び込んできました。
今流行りのスマフォに携帯ゲーム機が対抗ですねΣ

従来の無線LAN(構内情報通信網)に加え、
ゲーム機として世界で初めて携帯電話回線(3G)を導入する。

通話はできないが、ネット経由でゲームや映画などの
ソフトをダウンロードしたり、遠隔地の友人と対戦したりといった楽しみ方を
ドコモのサービス対象地域ならどこにいてもできるようにする。

from DS PSP初心者用講座




これはまた凄いですね;

つまりどこでもネットに繋がるわけで。

でもコレがあればポケットWifiも要らないですよね??

スマフォやiPadなんて目じゃない!ってくらいの

スーパーツールになりそうな勢いですけど。


でもDoCoMoの3G回線で通信するってことは…

通信料金が気になるトコですね( ̄▽ ̄;)

無料、なんて上手い話は無いでしょうこの世の中。

30日,60日,90日間通信券、なんてのがPSNで発売されたり…??

DoCoMoと契約で月極料金なんてのは最悪のパターンですね(´~`;)

何にせよ、明後日27日の公式発表を待ちましょうー。


PSP2にわくわく、という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←
