fc2ブログ


\お高いんでしょう? /いいえ、無料です。





8月末から9月頭に掛けて死に物狂いで文化祭のPVを作ったわけですが
「めちゃくちゃ良かった!」「例年には無いクオリティ!」「惚れる!」
と、予想よりずっと好評だったので、散布することになったんですね。

一番手っ取り早いのがYouTubeへの公開だったんですけど
生徒の顔がバッチリ写ってたり肖像権がどーのって学校からストップ。

そこで、アナログな方法だけどDVDに焼いて貸し出すことに。
うちにレコーダーと合わず放置されてたDVD10枚組があったのがここで役立つとは。
物理的なモノでデータのやり取りをするのが出費無しで出来るとか奇跡に近い( ̄▽ ̄;)

早速昨晩、DVDにOPとEDのPVを焼き付けて注意書きのプリントを印刷。
今朝から教室の後ろに貸し出しブースを作ったところ、なかなかの客入り。
PV制作の相棒のクラスとうちとで5枚ずつ貸し出したんですが、放課後には完売。

また日を見て他のクラスにも回す予定\(^o^)/


これでPV制作も仕事納め、という話でした。

それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

あのPVはとても素人とは思えないほどクオリティー高かったものね^^
本当に本当にすごく良い出来で関係ない私まで感動しちゃいました。

YouTubeダメって言われたのー?
それは残念。
うちの学校はアップされてました。
この前知ったの(笑
うちの高校のPVより明らかにすばらしい出来なのにもったいないね><
でも貸し出ししてもらえるなら、みんなもゆっくり観れていいね!
お疲れ様でした!

Re: タイトルなし

>椿
こっそりブログ書いてたのなぜバレたΣ( ̄▽ ̄;)
椿のコメ読んでそっちの高校のPV見に行ったけど、良かったなぁー。
皆でずっと準備頑張ってきたんだってのが伝わって感動的だった!
だぁー、先生のストップぶっちしてアップすりゃ良かったかなぁ…←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する