スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

国恥ってか生き恥。





どーも今日9月18日っていうのは、中国の国恥記念日らしいです。
満州事変のきっかけになった柳条湖事件って事件がありまして
日本の軍部が満州鉄道を爆破工作して、中国が爆破したんだ!って吹っ掛けた事件です。

中国はそのことを忘れず根に持ってて、「夏の反日キャンペーン」の中で
この9/18は最大の盛り上がりを見せるとかでニュースでも警戒を煽ってました。

で、中国はこのところ連日、反日デモが起こってるらしくて
街中で日本人が襲われる、日本車が壊される、日本の企業の店が放火される等
団体で何かを訴えるデモの域を越えてもはや暴動のレベルの惨状だとか。
日本料理店などは店が壊されないよーに「支持中国」の貼紙を表にしてるそーです。

暴力に訴えた連日の暴動、何がしたいんですかねぇ(´Д` )
スーパーマーケットが襲われてモノが奪われたりしたりもしてて
ただ「日本」って名目上の共通の敵を置いて暴れてるよーにしか見えんのよなぁー。

言論じゃなく暴力で要求を通そーとするなんて原始的なそれじゃないですか。
国民全体の程度が知れるというものです( ̄▽ ̄;)

最古から続く文明だとは思えない有様ですよね。
中国四千年の歴史(笑)ってところじゃないですか?
国恥記念日でさらなる生き恥を晒して何が楽しいんだか。


本文とは関係無いけど、写真は帰ってたら自転車がパンクしたという\(^o^)/
何か踏んだわけでもなく長々とこき使ってたタイヤが寿命を迎えたよーで;
おかげで今日は代車の自転車に乗って帰ってきました。
しかし代車の方が乗り心地イイってのは複雑な心境です←


人間なんだし言葉で話し合おうぜ、という話でした。

それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

