スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

恐怖動画ってさ。


こんばんはっ

これ前々から頭の中にあったけど文字にしてなかったという滉です。



9月に入ってから何本か夏恒例の恐怖動画番組がありまして。

有名なのを挙げると「ほん怖」とか「世にも奇妙な物語」
あとは単発特番の「世界の恐怖動画ベスト100!」とかですか。

結構そーいうのを怖いもの見たさで見てたんですけどね


明らかに番組としてシナリオを組み立てたほん怖や世にも奇妙なと
世界中から集めてきた恐怖動画のどっちがイイのかなぁーと思って。

前者は、作り物だからとリラックスして見れるわけなんですが
作り物だからこそのクオリティの高さとかでなかなかの怖さがあり(・・;)
特に今夏のほん怖はめちゃくちゃ怖かったと学校でもなかなかの評判でした。


で、対するリアルな恐怖動画なんですけど
確かに本当にカメラで撮った投稿動画はリアリティあって怖いんですが
あーいうのを見るとどーしても「ヤラセじゃね…?」
っていう疑問が沸々と湧いてきて仕方ないんですよね。

「エレベーターから降りた女が急に倒れて、エレベーターの中に引きずり込まれる」
って動画でも「急に画面が波立つのは女につけたワイヤー隠すためじゃない?」
「うわぁー、引きずり込まれた。エレベーターの中でワイヤー巻き巻きした人お疲れ」
と、素直に受け取れずに屁理屈ばっかり考えてしまうというね(^o^;)

特に憑依した動画なんか憑依されたかどーかなんて分かりもしないし
投稿した御礼金のためにやろーと思えば誰にでも演技出来るだろ、とか思って。



作り物クオリティとヤラセ混じりのリアリティどちらが怖いのか、という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ

   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

No title

俺も恐怖映像のエレベーターは怪しいと思いました(`・ω・´)
あれ、絶対、100%(←)椅子でワイヤー隠してますよね!!

俺はああいうの見ると人の前では強がるくせにいざ一人になると泣きそうなぐらいビビっちゃうビビりです(^ω^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。