スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

病気とか怖いよね。


おはよーございます。

夏休みもあと2日で終了な滉です。



アイス、夏に入ってよく食べるんですが
当たり付きのモノを買っても一度も当たりません(´・ω・`)

暑い中、コンビニ行ってアイス買って食べて涼んで…
ここで当たりでも出れば更に暑さも和らいでくれそーなんですが神様は甘くなかったという。
そもそも滉は当たり付きのとかカードゲームのパックの引きとかの運が皆無なんですが(・・;)


さて、弟が8日からおたふく風邪に罹っちゃってます。
耳の下の辺りが膨らんで見事なおたふく顔になってます↓こんな。

平安時代はこの顔の女性が美女だったらしいですね。どんな神経してたんでしょうか。

喉のとこの皮膚を持って引っ張ってパッと離すとおたふく部分がぷるぷる震えます←


おたふく風邪は一回罹ったら大抵もう罹らないって言いますよね。
だから大人になる前に罹っといた方が楽だぞー、とか聞きます。

俺自身覚えてないんですが2歳の頃に罹ったって親に聞かされました。
6歳までガチな病弱体質で月3回は病院行ってたって頃の話になるわけで、
そのときも例外ではなく症状が酷くて頬の辺りと肩が腫れで繋がってたとか((((;゜Д゜)))

そんなこんなでたぶんもう おたふく風邪には罹らないはずなんですが
俺の記憶だと、まだ麻疹には罹ったことが無いんですね。
あれも確か免疫のために罹るか予防注射した方がイイ!的な病気だっけ。

受験シーズン到来の前に免疫つけときたいとこなんですが…
注射が嫌いだし麻疹に罹るのも嫌でどーしたらいいやら(・・;)
あと、受験で怖いと言えば冬場のインフルエンザとか。マジ怖い怖い。
あれも受験前にもう一回予防注射しとけって言われてますが注射怖い怖い←

風邪くらいならイイですけどおたふくや麻疹や
インフルエンザには罹りたくないですね(;´Д`)



冗談抜きで手洗いうがいはしっかりと;という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ



…なんか週一更新になってる…もっと頑張ろう。うん。

   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

麻疹は小さい時に予防接種したと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)
おたふく滉さん見たかったです(←

椿
予防注射したんかな…?
ガクブルしながら後で親に聞いてみる(・・;)
おたふく滉さんは痛々し過ぎて写真も撮れなかったらしい←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

