スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

お家で簡単かき氷。



こんばんはっ

夏バテ気味の滉です。

いつもは1.5時間のタイマーつきにするところを
昨晩は間違えてクーラーつけっぱなしで夜寝てしまったところ…

早朝5時、寒々とした部屋で猛烈な腹痛にて覚醒いたしました(*´∀`*)

もちろんそのままお手洗いにダッシュして後はごにょごにょ…

朝からしっかり食べることもままならぬ状態でした。


まぁ、さすがに動いてるうちに腹痛もどうにか治まり。

先程の夕食時…言わずと知れた「ちびまるこちゃん」を見てて
まる子がおじいちゃんにかき氷を買ってもらうシーンがあって
無性にかき氷が食べたくなっちゃったんですね(´・ω・`)

そこで思い出すのがアレ。
我が家にいつぞやからあるかき氷機さん。
手回しの超古いやつなんですが機能は未だに現役です。

そこで、テンション上げて氷を放り込みレバーを回してガリガリガリ…



シロップが無いことも忘れたままガリガリガリし続けた結果
無着色無加味の純粋なかき氷が出来上がりました(かなり不本意

作ったからには食べたいけど味付け無いのはご勘弁。
でも醤油かき氷や納豆かき氷みたいな完全なブログネタには走れない。
スイカがあったけどスイカ果汁100%ってかなりのハズレ臭で回避。
救いを求めて冷蔵庫を開けた滉が取り出したモノは…



シロップってどこに売ってんだっけ?という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ




あー、そう。
かき氷にミルク午後ティー掛けて食べるってって
美味しくない上にネタとしても弱いからやりたい人はお気を付けて。


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

No title

な、なんでお腹痛かったのに、夜にはかき氷食べてるのですかぁーー!!
しかもシロップなしで・・・。
誰かとめてくれなかったのですか?
とめましょう。全力でとめましょう。

お腹はそのあとは大丈夫でしたか><。。。

椿
お腹は大丈夫だった(*´∀`*)
午後ティーかき氷は大失敗だったけどorz
あれからかき氷シロップ売ってるとこ探してみたんだけど
全然見つかんないからお家でかき氷は諦めちゃったわ;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

