スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

オープンキャンパスとかどーしよか。



こんばんは(゜▽゜)/

テスト週間でイロイロ忙しいと理由付けて休みっぱなしだった滉です。


写真は塾行ってる途中に見付けた猫ちゃん。

そーいや、去年の秋頃は猫ちゃんに毎日遭遇してたっけ。


さて、タイトルの通り。
ちょうど今日彼女さんとの話に出たので。
高二というと厳しい先生は「お前らはもう受験生!」とおっしゃる時期。

まぁ実際成功するには今夏から頑張らないといけないみたいだし
もう受験生と言われても全然違和感は感じなくなってきました。


で、オープンキャンパス。

この夏に行っとけよーみたいな雰囲気なんですが
正直どこにどう行けばイイかさっぱりなんですね。

いい加減に近場を回るのもアレだし
かと言って有名大学を全部回る!とか馬鹿な発想は無いし
そんなこと考えてるうちに夏が終わってしまいそーで怖い怖い((゜Д゜ll))

でも、何処か一つの大学見に行くとするじゃないですか?
まぁ大学見学なら中学校の修旅でもしたけど、高二だし感覚も違うわけで。

そのオープンキャンパスに行った大学は確実に印象に残り。
で、逆にその印象付けが大学選びを左右しそーな気がするという。

視野を拡げるための見学で選択肢を絞るのは本末転倒というもの( ̄▽ ̄;)



と、言い訳してなかなかオープンキャンパスに踏み切れない。

でも毎年毎年生徒を送り出してる先生が「行ってこい」と言う。
先見の明に無条件に従ってもおかしくはないんですよね。

はてさて、どーしたものか。というのが目下の悩み。
んー、友達と旅行気分で行くのもアリなのかな?とか思いつつ。


大学受験って重い!という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

