



   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

ちび、安らかに。


こんばんは。

上手く前置き出来ない滉です。


ツイッターで朝呟いてたのですが

今日4/11 AM8:37 うちのハムスター ちびが永眠しました。

写真_1~1

2年と1ヶ月の大寿を精一杯全うし、旅立っていきました。


昨日まで走り回ってご飯も食べて遊ぼアピもしてたのですが

朝起きたらケージの隅っこで ちびの小さな身体が倒れていました。


苦しそーな浅い息。

目を開けては閉じての繰り返し。

涙流して、呼びかけながら冷えた身体を温めて撫でて。

少しでもちびの励みになるよーにとそんなコトを続け。

それが2時間続いた後、ちびの呼吸が深くゆっくりなモノに変わり。

最後にぐぐーっと伸びをして、ちびの命は尽きました。
俺は伸びをした ちびの手を握ったまま、その身体が動かなくなる瞬間を看取って。


生き物が生き物じゃなくなる瞬間。
最後まで頑張ったちびの身体からすっと力が抜け
軽かった手の中のちびが少しずしりと感じました。

もう走り回るコトも食べるコトも遊ぼアピールもしないちび。
手に乗せてどんなに撫でても指先を舐めるコトのないちび。



ちび。

ジャンガリアンハムスターの普通種

ペットショップから2009年3月13日に滉家にやって来た。


ひまわりの種より うどんが好き。

ご飯粒も野菜も牛肉豚肉鶏肉もお魚も雑草も食べちゃう。

梅干しに突進して行って自爆。それ以来梅干しが苦手。

テーブルに乗せると人の皿のモノに惹き寄せられてくる。

ゆきは全然飲まない牛乳を舐めるのが大好きだった。


回し車で走るのが面倒。でも最近はよく走ってた。

必ずハウスでは寝ずに、敷材に包まって寝る。

人の手が差し出されると乗るか舐めるか警戒するか。

ケージの近くに人の気配を感じると遊ぼアピールを始める。

無視されても諦めずに出して貰えるまで根気強く頑張る。

2回ケージから脱走して戻れなくなり、ごみ箱の裏で震えてた。


結局、ゆきとは最後まで喧嘩ばっかりで仲良くなれなかった。

最後まで人懐こくて、人の手を噛んだりなんかはしなかった。



たった2年間で色んな思い出が出来たよーに思う。
ちびの一生は俺の一生の中の大切な一部分になったし
ちびの一生が滉家の皆や可愛がってくれた人のお陰で
幸せで楽しくて良かったモノであったと信じてる。

これから寂しくなるけど、そんな時はたくさんの思い出に支えて貰おうか。
ちびと一緒に過ごした、この2年間の思い出に。



願わくば、ちびよ、安らかに。


おやすみなさい。お疲れ様でした。
最後になったけど、ありがとう。

   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←












110403_164342.jpg110403_164428.jpg

moblog_c1940f78.jpg

moblog_e8d5d152.jpg

moblog_63cc2838.jpg

moblog_62b43052.jpg

moblog_52d27b0c.jpg

moblog_fafd3c05.jpg

moblog_84faac0d.jpg

moblog_345fb8a1.jpg

moblog_8d76f7a8.jpg

moblog_c6f60888.jpg

moblog_b5f86a68.jpg

moblog_f2837428.jpg

moblog_d32fbcf1.jpg

moblog_d986e526.jpg

moblog_9073ebff.jpg

moblog_bdfbbab4.jpg

moblog_014961c4.jpg

moblog_242b0aa8.jpg

moblog_42136e2c.jpg

moblog_eed46d25.jpg

moblog_6ccfd97e.png

moblog_79af51ae.png

moblog_d716b477.png

moblog_4ef8ea2a.jpg

moblog_00cfa537.jpg

moblog_cbc8f6d7.jpg

moblog_249fdc3b.jpg

moblog_49157971.jpg

moblog_87b89889.jpg

moblog_4490c63e.jpg

blog_import_4c96fe02bfccc.jpg

blog_import_4c96fdf85454e.jpg

blog_import_4c96fd64cc02d.jpg

blog_import_4c96fd5ad5319.jpg

blog_import_4c96fd24ce533.jpg

blog_import_4c96fd1a9600c.jpg

blog_import_4c96fd109910b.jpg

blog_import_4c96fcf054a93.jpg

blog_import_4c96fced0f698.jpg

blog_import_4c96fcbfd9fab.jpg

blog_import_4c96fc967c737.jpg

blog_import_4c96fc8d207e2.jpg

blog_import_4c96fc81d8f70.jpg

blog_import_4c96fb1b0a1c7.jpg

blog_import_4c96fb114a885.jpg



blog_import_4c96fac947466.jpg

コメント

No title

あまりの事に言葉を失いました
なんといっていいのか分かりませんが、滉さんと出会えて、ちびもきっと幸せだったと思います
ちびのご冥福をお祈りしています

No title

お久しぶりです。
覚えてますかね??
今頃ちびちゃん滉さんに凄く感謝してると思いますよ!!
ありがとうってw

No title

びっくりした・・・
突然のお別れになっちゃったね
なんか読んでるだけで泣きそうになったよ

有名な話ですが、人は二度死ぬと言います
命が失われた時と、誰しもに忘れ去られた時。
滉がちびのことを憶えている限りちびはずっと生きつづけます

心からご冥福をお祈りします

No title

こういう瞬間って突然ですよね。

きっとちびちゃんもここまで生きてこれて幸せだったと思います。
ちびちゃんは、滉さんとの思い出を天国に巣立っていってもずっと大切にし続けると思います。

ちびちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

まさかと思ってビックリしました。
でも、きっとちびちゃんは幸せな気持ちで旅立てたと思います!!

ちびちゃんとの思い出を大切にすることが、ちびちゃんの願いかもですね。


ちびちゃん、天国でも元気でね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

