スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

ベストセラー もしドラ読んでみたー。


こんばんは(゜▽゜)/

昨日の記事通りTとマクドナルド
(マック?マクド?マクドナ?みっくどぅー?笑)

に行って昼飯を食べてたわけですが

そこに行く前にちょっとTの用事で

Tのお父さんの事業所に寄ってから行ったんですねー。


で、そこでお父さんと話してたら

ひょんなことから借して頂けましたっ

こちらっ

どむ。




もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら


ですねー。


今年の日本ベストセラー第一位(だったと思う)

新聞で見て,読みたいなー、と思ってた矢先。

300ページくらいだったので早速読んできました

読みたい人も居ると思いますので当たり障り無く紹介



程高の野球部マネージャーになった主人公みなみ。

目標は「甲子園に行く」けれど今のチームでは無理;

そこでみなみはマネージャーとしての仕事を果たすために

まずマネージメントの仕方について学ぼうと書店に向かう。


そこで出会ったのがドラッカー著の『マネジメント』

その本を手にしたみなみは野球部を組織として考え

「甲子園に行く」ために野球部の『マネジメント』を始める…




まぁ序盤だけ紹介すると、こんなとこですかね?

表紙見たときは「マンガ…?」とか思いましたけど←Σ

「そんな捉え方も出来るのか」と惹き込まれます( ̄▽ ̄;)

ドラッカーの『マネジメント』は実在する書籍でして

mane


世界で一番読まれている経営指南書らしいです。


もしドラ、難しく書いてある部分もありますが

ただの経営の話ではなく感動的な展開ですので

興味がある方は是非手に取ってみてはいかがですか??


読書の秋(もはや冬;)的な話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

おおっ!!

いいなー!!
うちの学校の図書館にもあるんだけど今人気で貸し出されっぱなしだから読めてないんです―(泣

え、漫画じゃないの?笑

もし私が日本の高校行ってたら
友達と一緒に野球部のマネだったi-274i-1

Re: タイトルなし

> おおっ!!
>
> いいなー!!
> うちの学校の図書館にもあるんだけど今人気で貸し出されっぱなしだから読めてないんです―(泣
人気なんですねー??
本当、俺運が良かったかもです(笑

Re: タイトルなし

> え、漫画じゃないの?笑
>
> もし私が日本の高校行ってたら
> 友達と一緒に野球部のマネだったi-274i-1
マネージャーもなかなか大変じゃないですかー??
雑用やら何やら多そーですし、男臭いですし(笑

うあー。

読んでみたいです><

ちょっと図書館行ってこようかな(・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

