スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

『プレイステーション携帯 Zeus Z1』 の映像流出


PSPhone


Watch more viddler videos on AOL Video



あれですね。

PSPの最新型は携帯ぽくなる!?

とか言われてたヤツの最新情報なわけですね。


個人的にはPSPが携帯になる必要があるんですか…??

って感じなんですが…なっちゃうんですねー;


やっぱ名前はPSPhoneになるんですかねー??

過去に流出してた画像ともそっくりですし、

現時点これが最有力候補のPSPhone像なのではないでしょうか。


注目点的なもの
・Android OS のバージョンが Gingerbread になっていること
・スライド式であることを差し引いても本体がなにやらとても太いこと
・通常のアプリと並んで「PlayStation」アイコンがあること


なんか今これと並列してPSP-4000も開発中だとか。

こっちは従来のPSPの進化版といったところだそーで、

PSPhoneが「Zeus」というコードネームであるのに対し

PSP-4000は「Veta」なんてコードネームだとかいう噂。

4000はWifi機能を強化した通信重視機器になるらしいですねー??


今回の主は情報は L The Friend Blog-plus-さんから頂きました。

続きにてPSPhoneのシステムスペックなどを紹介ー。


PSPも大進化ですねー、という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←



■PSP goと同じくUMDドライブを搭載しておらず、ゲームはメモリースティックに保存される。

■ソニーはUMDに代わるストレージ問題を最終的にどう解決するかまだ試行錯誤している最中。

■Xbox 360の2倍に当たる1GBのRAMを持つ。PSP goやPSP-3000は64MBのRAMを搭載していた。

■PSP2のコードネームは“Veta”と呼ばれている。

■スクリーンサイズは5~6インチの範囲。

■ソニーはPSP2に関する誤った情報を故意に流し、どこから情報がリークしているかを突き止めようとしている。

■ デザインについての噂情報

・ ソニーが発売した「PSP go」と似た感じの本体デザイン
・ (ゲーム用の)アナログスティックがPSPgo同様に2本搭載されている
・ 開閉時には横スライド方式を採用
・ 画面サイズは3.7~4.1インチで、タッチスクリーンを採用
・ 独自のユーザーインターフェースを採用
・ ソニー・エリクソンのXperiaを意識したデザインも含む?
・ マウスパッドのような背面タッチパネル入力機能採用

■ システム・スペックについての噂情報

・ OSにはGoogle社の「Android 3.0(Gingerbread)」を採用
・ 1GHzで駆動する「Snapdragon」プロセッサを搭載
・ GPUにはNVIDIAの"Kepler"が採用される予定?
・ 現行のPSP程度のグラフィックのゲームが可能(それ以上?)
・ UMDスロットは廃止?
・ ダウンロードコンテンツをPSNよりダウンロード可能
・ 携帯電話の基本的な機能は搭載、SIMフリーにも対応?

コメント

何やらすごいですね。
でも自分にはよく分かりません><

携帯は携帯でいいなって思ってしまいます・・・。

Re: タイトルなし

> 何やらすごいですね。
> でも自分にはよく分かりません><
>
> 携帯は携帯でいいなって思ってしまいます・・・。
ゲーム機が携帯になる必要は無いですよね;
AltoさんはPSPでゲームとかしないんですかね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。