スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

流行語大賞、どーなんだろね。


※只今滉は期末テスト期間につき
 他ブログ様へのコメ及びコメ返自粛中です。




こんばんは(゜▽゜)/

数Ⅱが爆死した気がする滉です←Σ

moblog_c6f60888.jpg

MOWのフタを舐めるちび。

ち「超甘党過ぎる?自覚してますが何か」



早速昨日モンハン買った人居ましたねー。

体験版を一緒にプレイしたENDはさっき会ったときに

「もうジンオウガ装備揃えたZE☆」って言ってましたが

テスト前日に全力で狩ってたわけですか( ̄▽ ̄;)

今日のテストどーだったんだろ…;

まぁENDなら大丈夫(?)なはず。



さて、今年の流行語大賞出ましたねー??

「ゲゲゲの~」が見事大賞らしいですが

「ゲゲゲの~」にあんまり馴染みを感じないんですけどΣ

ドラマも全然見てなかったし「それが大賞…?」な感じ。


他にも、
お笑いのWコロンの「ととのいました」
「食べるラー油」
ツイッター用語の「~なう」
「いい質問ですねぇ」(池上彰)
「イクメン」(つるの剛士)
「AKB48」
「女子会」
「無縁社会」(NHK)
「脱小沢」 などが選ばれたとのこと。

同じドラマ繋がりなら「龍馬伝」「坂本竜馬」の方が

話題を呼んだしブームにもなったし良い気がしますね

ん、龍馬伝って去年からしてたんだっけ??


特別賞としてはハンカチ王子こと斎藤佑樹君の

先月3日の早慶戦を制したあとのこの発言が選ばれました

「何かもってるといわれてきました。それは仲間です」

かっこいいですよねー??

どうでしょーか。

確かに なう はツイッターで大流行ですし。



これとはまた別の(?)ネット流行語大賞2010を発見

金賞 「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い」
銀賞 「流出(sengoku38)」
銅賞 「~イカ? ~ゲソ」

銅賞はよく知りませんが金賞のはよく目にしますね

元ネタは来春発売予定の3Dアクションゲーム「エルシャダイ」の

予告動画でのキャラクターのセリフだそうです。

銀賞は世を騒がせた例の動画絡みでしょうか;



そんなこんなな今年の流行語大賞。

今年も早いもんでもう残り29日ですorz


「もう2010年が終わるのにそんなブログで大丈夫か?」
「だ、大丈夫…だ。うん。問題無い…と良いな」という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

\大丈夫だ、問題ない/
ってなわけで、モンハン記事をあえてスルーしてきましたw
何も見てないぜっ!w

流行語大賞は年々なじみ薄くなっていくんだよなぁ
それだけ爆発的に流行したものがそもそもなくなったのかな、なんて思ったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

