スポンサーサイト




   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

速報!!北朝鮮韓国に砲撃!?


※この記事にはまだ未確認な情報が非常に多いです;
 間違えている点、不十分な点はご指摘お願いします。





こんばんは(゜▽゜)/

今日二回目の更新ですねー??

1日二回なんてなかなか珍しい滉です←Σ


さて、今日11/23午後2時頃のコト。

北朝鮮がお隣りの国韓国に向けて砲撃を開始したっ!?

以下調べて分かったコト纏め




韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮が
韓国西方沖の島・ヨンピョン島に向けて数十発の砲弾を発射した。
韓国軍は現在、対応射撃を行っている。

韓国大統領府が北朝鮮による砲撃について
「明白な武力挑発であり、新たな挑発があれば断固対応する」
との声明
を発表した。

韓国の聯合ニュースによると、
北朝鮮が行った砲撃による韓国軍兵士の死者は
1人増え、これで計2人
となった。

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮からの砲撃で
韓国軍側に4人の重軽傷者が出た。

韓国のYTNテレビによると、北朝鮮の砲弾が
韓国のヨンピョン島に着弾した。負傷者が出ているとみられる。
また、YTNテレビが目撃者の話として伝えたところによると、
この砲撃により60~70軒の家屋が炎上しているという。

早速各国が北朝鮮に厳しい声を向けているそーです( ̄▽ ̄;)




コメントして頂いた液体窒素さんからの情報

北朝鮮と韓国は、事実朝鮮戦争がまだ続いています
ただ、「一時休戦状態」であるだけで、終戦はまだ迎えてないんです。
だから、韓国に徴兵制があったりして――今回の砲撃もおかしい話ではないはず

とのこと。




完璧にコピペなので情報が前後しています←Σ

日本の隣でそんなコトが起こったとは…

もし戦争にでもなれば日本も危ないですよね;

北朝鮮が自棄を起こしてミサイル乱射、も有り得ますし。

今の北朝鮮なら何をしてもおかしくないというか…


まぁ引き続きニュースに注意してください、という速報でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ

   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

コメント

こんな事が起きていたのですか(;´・ω・)
全くニュースを見て無かったので知りませんでした(汗

戦争なんてホントにしてほしくないですね・・・
大事にならないことを願ってます><

うわーって感じですよね(汗

日本の政府はどんな対応するのかちょっと気になってるとこです。
戦争なんかにならなきゃいいな・・。

はじめまして。高校生ブログランキングからきました。
ちょっと気づいたことがあったのでいきなりですが。

北朝鮮と韓国は、事実朝鮮戦争がまだ続いています。
ただ、「一時休戦状態」であるだけで、終戦はまだ迎えてないんです。
だから、韓国に徴兵制があったりして――今回の砲撃もおかしい話ではないはず。

一般市民にも死者がいますよ二人
まぁ両国は昔からあんなんだったからね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

