



   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

偽善でも良いじゃないですか?―クリック募金―



こんばんは(゜▽゜)/

カラオケにタンブリン持参ってどーなの;と思う滉です。


さてさて、今日の話題はと言いますとですね

「クリック募金」なるものを導入してみました、と。

右サイドバーに設置しております(σω-)
スクリーンショット(2011-01-23 22.29.41)
これこれ。

クリックで募金用の新しいページが開きます。

スクリーンショット(2011-01-23 22.30.10)

上の企業のリストから好きなのを選んでクリックー。

スクリーンショット(2011-01-23 22.30.22)
開いたページの指示に従って規定の場所をクリックします。

スクリーンショット(2011-01-23 22.30.47)
自分の募金額を確認することも出来ます。


クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。

こちらから登録も出来ますので、どうぞ。


偽善です。

俺はイイことしてる(´~`;)と思いたいだけでしょう。

本当に苦しんでる人はPCの前でクリックの面倒さを考えることはありません。

それでもそんな偽善者の自慰的な行為の繰り返しで3億円が溜まった、と。

それで助かる人が居るというのなら。

たった1分の作業とも言えぬ作業です。

あなたに迷う理由があるんですか??


いつになく真面目な話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←

テンプレ超変しましたー。


こんばんは(゜▽゜)/

昨日の球技大会で筋肉痛起こした滉です。

いやサッカー本気でしたらマジ疲れますね(´~`;)

急所にボール食らったりと大変でした←Σ走る激痛



さてさて、見ての通り(?)です。

海をイメージした青っぽいテンプレ

3カラムになって使いやすくなりましたね。

好みのシンプルな造りと質感ですねー↑↑

2カラムでは置けなかったブログパーツなんかも置いちゃって

ちょっとテンション上昇なうです(笑

滉ブロも少しずつ亀ペースで進化していきますー。



まぁ俺が独力でこんな精巧なもの作れるわけがなく←Σ

これを作る上でいろいろと指導してくれた師匠さんが居ます。

流血/ヲタ子さんのブログで見掛けて指導をお願いしましたー。

せっかくなのでご紹介させて頂きましょうっ


world of wonder @の管理人しずのさんです

凄く豊富なHTMLの知識を持っているということで

質問攻めでなにかとお手間取らせてしまったのですが;

そしてしずのさんが運営しているFC2コミュニティですね

FC2BLOG テンプレート改造コミュニティです。お世話様ですm(_ _)m

しずのさんの懇切丁寧な説明でこのテンプレは成り立ってます←Σ



そんなこんなで滉ブロはリニューアル(?)したわけですねー。

3カラムのバランス保って記事表示を1件にしたりとかー、

その代わり最新記事のプラグイン入れてみたりだとかー、

素人なりに綺麗に整えてみたつもりです(笑


まぁ更新とか根本は変わりありませんので

これからもどーぞ仲良くしてやってくださいー。


そして今日ハリポタを見に行くっ、という話でした。



それじゃ、今日はこの辺でっ


   →人気ブログ( ̄▽ ̄;)ランキングへ←
